人造研ぎ出し、洗い出しなど神奈川の左官工事なら有限会社今城左官

新着情報

近年人気急上昇中!多くのメリットがある左官壁

自然素材を使用し環境に優しく優れた性能が見直されている左官壁。


歴史は古く日本家屋の歴史と共に発展し、現在に至ります。


繊細な技術を必要とする仕事である壁塗りは左官職人の技術によって大きく建築物の仕上がりを左右させてしまうほど責任のある仕事。


伝統的な技能と技法を用いて芸術的領域まで達している職人の手仕事で表現された壁は丈夫で美しく素晴らしい味わいがあります。


 


最近では自然素材の素晴らしさ、職人技が注目され「和モダン」と呼ばれ人気急上昇中。


調湿性に優れており、日本に最適な壁材であるのも大きなメリット。


結露やダニ、カビなどの予防にも優れています。


 


また、断熱性能が高いため夏は涼しく、冬は暖かさを保つことが出来るメリットも。


無駄な電気代がかからず冷暖房の効率が高まり、快適に過ごすことが出来ます。


職人のコテさばきでデザインを希望通りに変えることも可能。


吸音性にも優れており外部からの騒音や家屋からの音の漏れを防ぐことが期待できます。


 


神奈川県で唯一無二の丈夫で美しい日本壁を希望するなら「有限会社今城左官」にご相談ください。


地域に根を下ろし30年。


先代が築いた信頼をもとにさらなる信頼の為仕事の幅を広げ左官工事を全般として請け負う他、漆喰や珪藻土、人造研ぎ出し、版築壁、コンクリート打ちっ放しなども請け負っています。


お問い合わせはこちらから


 


■お問い合わせフォーム


https://www.imajo-sakan.com/contact/



 


2021-01-20

01月のおすすめ記事


ページトップに戻る